人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌② 暮らし

今私が居る仙台同様に札幌市内は意外と観光名所がありません;;時計台は行って見るとがっかりだし、クラーク博士もこんなもんかって感じです。旅行で北海道らしさを満喫したい方は、地方に行くことをお勧めします。それか小樽まで足を延ばすのもいいでしょう!

北海道の多数の人は、明治以降に色々な所から移り住んでいるので、よそ者に対してはウエルカムです。(京都とまるで逆;;)転勤族も多いですしね・・・人懐っこいのは良いのですが、ちょっとオーバーにされると引いてしまうこともあります。(極たまにですが)

札幌は北日本最大の都市だけあって、大抵のお店や金融機関があるので買い物や用事を済ますには東京にいるのとほぼ変わらない程便利です。通勤も地下鉄が発達しているので大雪でも遅れることも無く、大抵の人は通勤時間も30分そこそこでしょうか?家賃も安くワンルームでも北海道らしく?部屋が広いです。マンションも安いので仙台同様 転勤で来て家を買う方も多いですね。

という感じで私にとって会社に入って一番の感謝は札幌に転勤させてくれたことだと思う位私にNO.1のお気に入りと思い出の多い街です。これを読まれている方で札幌転勤を将来言われたとしても悪く思わず、むしろラッキーと思ってください。ポジティブに楽しめればホント天国です。

それだけ私にとってのお気に入りの札幌より評価の高い福岡はどれだけ素晴らしい街なのか気になるこの頃です。まだチャンスはあるので是非住んでみたいです。

次回から私が札幌時代にお気に入りだった食べ物や初めてしった事などを挙げていきたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2009-08-23 19:39 | 札幌 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー