人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌⑭ 牛乳

当たり前かもしれないけど、やっぱ北海道の牛乳は美味しい!!

こくがあって味も濃くて甘みもあります。
脂肪分3.7%とかの表示よりかなり高いんじゃないかな。
飲み終わった後に残る甘みもある後味がなんとも良かったですね。

値段は逆に安くて、内地より当時30~50円位安かったです!
元々牛乳は好きだし、冷たいの飲んでも大丈夫なんで、ゴクゴク飲んでいました。
1週間で2~3Lは飲んでいたでしょうか;;

内地に行ってからは、普通の牛乳じゃ薄く感じてしまって、北海道牛乳やよつば牛乳を買ったりしていました
ただ内地で買う北海道牛乳の品質は様々でしたね・・・
よつばは美味しいけど、普通のでいいのにプレミアムタイプしかないので高い;;

最近ようやく地元のスーパーで地元産の美味しい牛乳を見つけて満足しています。

北海道は良質な牛乳が取れるので、乳製品やクリームを使ったお菓子も当然美味しくなります!

では 次回に続きます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2009-09-05 21:16 | 札幌グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31