番外編 ダイエット初日

先日会社の健康保険組合で、某企業のメタボの人向け「食習慣リセットプログラム」なるモニターを先着5名限定で募集をしていて、「5日分の夕食付き」っていうのにも魅力を感じ、応募したら当選しました!

先着5名と言いつつ応募から当選発表まで結構時間が掛かったので、何かしらの選考があったのでは?と邪推しています;;

モニターなので、事前のアンケートや始めてからの体重の変化や食事の感想やら報告することが多くて結構面倒です・・・

まず送られてきたのが、5日分の夕食としてレトルトのおかずと発芽玄米。
そしてご丁寧にも腹周り計測用のメジャーまで入っていました;;
これと副菜をレシピに沿って作って食べるか、市販の惣菜を食べることになっています。
今日の副菜は「けんちん汁」さすがにこんなもんは作れません・・・
今日は副菜はパス;;

主菜は「サゴジの味噌煮」
サゴジっては、初めて聞く魚でしたが、鰆(さわら)の若魚とのことです。
サバの味噌煮と違ってアッサリしています!
味付けも薄味で実にアッサリで健康には良さそうです。

発芽玄米も思っていたよりかなり美味しくて、歯ごたえがあるので良く噛んでたべられます。

満腹感は無いけど、とりあえず満足でした001.gif

とりあえず初日はこれで完了です!

最近夜バナナダイエットをしていても、たいして効果が現れなかった私ですが、この5日間でどうなるか、自分でも楽しみです!

明日から体重の増減も公表しようと思います。

e0187697_1901786.jpg
e0187697_1903115.jpg
e0187697_190502.jpg

[PR]
by dukekatsu | 2009-09-16 19:00 | ダイエット | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31