ダイエット3日目

今日の朝食は食欲も時間も無かったので、「レトルトのおかゆ」にしました。
前に市場で2個で100円の処分特価で売っていたのをストックしてあります!
薄味だけど穀物の香ばしさがいいですね001.gif普通のおかゆより食べ応えがあります。
これって最近夜食べている五穀米と一緒!?

今日の仕事は朝からお客さんの所に行って新商品の勉強会の講師役でした。
昼に終わったら、そこの支店長が「お昼一緒にいかがですか?」とのお誘い・・・
場所が仙台の街中だったので、ラーメン食べようと思っていたんだけど、せっかくのお誘いを断る事は出来ません。

連れて行ってもらったのお寿司屋さん!
「ラッキー019.gif
いざ注文・・・支店長が
「俺はカレーね、さぁ何でもどうぞ・・・」と寿司のメニューを差し出して来ました;;
普通はご馳走になる時は、相手と同じ物か相手より安い物を頼むのが、ビジネスマナーとされています!
しかしここはれっきとした寿司屋・・・
ランチメニューでカレーもやっているのだろうけど、寿司屋でカレーってアリ???それに二人してカレーを頼むのも変だろう・・・
せめて私に選ばせてから「俺はカレー」と言ってくれよ!などと考えが錯綜していたら、仲居さんが「今日はこれがお勧めですよ!」と寿司メニューから勧めてくれました。ナイスフォロー001.gif

多少気を使いながら950円の握りにしました。(カレーの値段は分からず仕舞)

間もなくやはりカレーが先に出てきてしまい、支店長に「お先にどうぞ!」と勧めても待っています。
気まずい時間が・・・・・
暫くしてお寿司が出てきて一緒に食べたけど、あまり食べた気がしなかったですね。

しかし支店長は何故あの場でカレーを頼んだのだろうか・・・
私の行動を試していたのかなぁ・・・謎だ???

さて朝、昼とあっさりメニューだったので、さすがに夜は腹が減りました。
しかし夕食はダイエットメニュー;;
とりあえず副菜として「ニラのお浸し」を作りました!
これで1束の3分の2位です!

主菜は「銀杏がんもと筍の土佐煮」
筍がいっぱいでボリュームはあります。
がんもどきは私の好物おでんでも必ず頼みます001.gif
鰹節をたっぷり使った出汁がよく効いて美味しい053.gif
これだったら薄味も気になりません!
大変美味しく頂きましたが、更に食欲アップ;;
いまだにお腹が空いています・・・
明日の朝は思いっきり食べるぞ!

さて本日の結果は、

体重  前日比 -0.8k,初日比 -0.1k
体脂肪 前日比 -0.7%,初日比 -0.8%

痩せてる!!
朝と昼のお陰でしょうか?
今日は1日の摂取カロリーはかなり少ない筈・・・
だからお腹が空くのでしょうか;;
e0187697_22143496.jpg
e0187697_22145661.jpg
e0187697_22151359.jpg

[PR]
by dukekatsu | 2009-09-18 22:15 | ダイエット | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー