札幌22 北海道限定品

久しぶりに札幌の話に戻ります001.gif

各地の「地域限定品」を食べることが出来るのは転勤族の特権です!
中でも「北海道限定品」は、数え切れない位に沢山出ています!

道民向けと観光客向けに分かれますが、道民向けでは

サッポロクラシック・・・サッポロビールが気合入れて?作っているのでやっぱ美味しい019.gif缶ビールでも美味しいけど、店で飲むクラシックの生ビールはホント美味しい060.gif

ガラナドリンク・・・コカコーラの進出を食い止める為に出したらしいが、やっぱコーラは止められなかったですね;;味はほぼコーラ!でも地元ファン多かったですね。

やきそば弁当・・・同じくぺヤングソースやきそばの進出を止める為に出して、こちらは成功!弁当
と言っても粉末スープが付いているだけで見た目はそっくり。
ぺヤング大好きな私は、これをパチモンとして恨んでいました。(ホントにぺヤングは売ってません)

カツゲン・・・雪印の乳酸菌飲料です。味も他メーカーと大差はないけど、何故かどこの店でも置いている定番商品最近は色々な味が出ているらしいです。

缶コーヒー・・・北海道産生乳とか生クリーム入りっていうのが多かったですね。やはりたっぷりのミルク入りが好きなのかも・・・

カール北海道チーズ味・・・私は何故か普通のチーズ味の方が好きでした・・・

などがありました。(記憶で書いていますので、限定じゃなかったらゴメンなさい)

観光客向けとして大手メーカーでは様々な商品を出しています!

多いのが夕張メロン味・・・ポッキーやハイチュー、キャラメルなど数え切れない・・
ご当地土産の定番のベビースターは、味噌ラーメン味。まぁ元々がラーメンだからちょっと面白みに欠けている様な・・・
おすすめは、グリコ鮭プリッツ例によってジャンボサイズですが、これが結構イケます!068.gifのつまみにも066.gif

まだまだ沢山ありますが、印象に残っているものを挙げてみました060.gif
最近だと「ジャガポックル」や「花畑牧場の生キャラメル」「ロイズのチョコポテトチップス」等、もっと色々面白いのが出ている事でしょう!
空港で時間を持て余す事とかあったら、探してみて下さい。

では 次回に続きます。
[PR]
by dukekatsu | 2009-09-21 09:55 | 札幌グルメ | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31