人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌29 海

今日のケンミンショーで取り上げられていて書こうと思いました001.gif
北海道の海っていうと、冬の日本海の寒々しいを想像しがちですが、夏はちゃんと青々したです!

札幌の時の夏休みは、実家に帰っても暑いので帰省せずに、主に一人旅をしていて、延べ3年掛けて海沿いを車で1周しました!
同じ海でも場所や天気によって様々な色や表情を見せてくれましたね001.gif

さて、実は札幌市は海に面していません034.gif
住むまで私も知りませんでした;;
海に面している所は、石狩市になります!

という訳で、札幌市民は海水浴は、石狩か小樽の海水浴場に行きます。
海水浴シーズが短い為、結構ビーチには人が集まっています。
でもに入っている人があまりに少ない009.gif
TVでやっていた様に皆テント張ってくつろいでいたり、ジンギスカンやっていたりしています!
私が行った日は30度以上あったのに・・・
「北海道の人は泳げない人多いのかな?」って勝手に思って入ってみて納得001.gif
もの凄く冷たい005.gif普通は最初冷たくても慣れるものですが、入っていると体が冷えてくる005.gif
10分程入っていたけど「このままでいると心臓マヒになる」って本気で思いました;;

やっぱ浜辺で甲羅干しをするか、ジンギスカンやっているのが正解でした001.gif

夏の海はホント綺麗なので、眺めているだけでも充分なのかもしれませんね。
冬の吹雪の中に見えるどんよりとした色の、これ以上無い位冷たそうな海もなかなか風情があって良かったですね001.gif

では また次回に続きます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2009-10-01 21:37 | 札幌 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー