札幌30 ケンミンショースペシャル

秘密のケンミンショーは、転勤族の私にはうってつけの番組です001.gif

私のHNの由来の東 京一郎君がついに私の第2の故郷の札幌に転勤になっていました!

それを観た感想です。

1、家の外の巨大な灯油タンクがある。
  最初見た時はビックリしたけど、あれだけ暖房で灯油使えばいちいち買いに行っていられません;;

2、家と家の間に塀が無い。
  言われてみればそうだったかも?当時は気付かなかったです・・・

3、他県から来た人間に優しい。
  確かにそう!ゴルフ帰りに同僚の家まで送って行ったら、ご飯ご馳走になった上に「風呂入っていけ」、「泊  っていけ」と言われたことがあります001.gif

4、暖房手当
  実際もらっていました!現金支給だったのでへそくりにしている同僚は多かったです!

5、本ししゃも
  雄に限ると言っていたけど、やはりメスの方が美味しかった気がします;;

でも1回で終わっちゃった008.gif
もっと突っ込みどころ満載な筈なのに・・・残念。
よみうりTV製作だから、取材費あまり無かったのかな;;

転勤族の京一郎君の次の赴任先は岩手とのこと。
それはそれで楽しみ!じゃじゃ麺出てくるかな?

では次回に続きます。
[PR]
by dukekatsu | 2009-10-02 23:10 | 札幌 | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー