人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌35 ススキノ

ススキノは北日本最大の歓楽街新宿歌舞伎町、博多の中洲と並び日本三大歓楽街とも呼ばれます001.gif

やはり街はデカイ!飲食店や居酒屋、スナックや怪しげな店がひしめき合っています。
当然人出も多くて、観光シーズンは、週末ともなれば人があふれています。

職場からすすきのはちょっと離れていたので、大抵飲みに行く時は会社周辺で飲んでいました。
1軒で終われば、そこから地下鉄に乗って帰宅っていうのが通常パターン。

盛り上がって、もう1軒となれば、自動的にすすき野へ!
冬場は、ススキノまでの移動の間に結構酔いが醒めてきて、「また飲むぞー」って気分になれます003.gif

2次会で使うスナックは、ススキノに集中しています。上から下までスナックばっか何十軒も入ったビルがいくつかあります。
各自お気に入りの店があるので、大抵2次会だけで済まずに3次会、4次会へ・・・
同じビルの中での移動で済む時もあります;;
お店の女性もきさくで実に楽しく飲めました001.gif
こんな感じなので、ススキノに足を踏み入れるとまず、終電の時間までには帰れません;;
水鉄砲や満員電車・・・なんていう楽しいお店もありました071.gif
最後にラーメンを食べて、タクシーで帰宅となります
でも住宅事情はいいので、私も深夜料金でも2000円かからずに帰れましたね001.gif

お店のも安かったし、歌舞伎町と比べると格段に治安も良かったので、安心して楽しく飲めましたね001.gif
但し言葉巧みに近づいてくる客引きには注意!
付いて行くとろくな結果となりません;;(経験者は語る)

ススキノと聞いただけで、今でもテンションアップしますね071.gif

また行きたい060.gif
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2009-10-08 20:08 | 札幌 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー