人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番外編 宮城県富谷町 雲丹味噌ラーメン

番外編 宮城県富谷町 雲丹味噌ラーメン_e0187697_23163348.jpg

昨日昼寝をしていまいゴルフの練習に行けなかったけど、今日は天気も良かったので、布団も干して、洗濯もして昼寝はしませんでした006.gif

富谷町は、仙台市の隣にあってベッドタウンとして今でも人口が増えている町です!
自宅から10k位あるけど、私はここの練習場に行っています。

今日行った「綱地島屋」は、練習場に行く通り道にあって2年前に出来て以来いつも混んでいて、気になるけど行っていないお店でした。

今日は2時過ぎに行ったので、空いていました001.gif

店名の綱地島は、宮城の北東部にある島で、そこの魚貝類を使ったラーメンを出してくれるとのこと!

頼んだのは看板メニューの「雲丹味噌ラーメン・味噌味」です!

出てくるとまず驚くのが、海苔がまる1枚入っています005.gif
「ちぎって食べて下さい」とのこと;;

そしてアワビの貝殻に乗っているのが雲丹味噌です!
写真だと分かり辛いけど、赤く見えるのは辛味です。
スープで溶かすと細かく刻んだウニが出てきます053.gif

ウニを溶かす前にまず食べてみましたが、それだけでも美味しい!
最近では珍しくスープが熱々なのも嬉しいですね001.gif

ウニを溶かすとウニの風味とコッテリ感がアップします!

美味しかったです071.gif

でももっと魚介の風味を期待していたんだけど、味噌に吸収されちゃったみたいですね・・・
次に行ったら醤油で試してみたいです!

食後の運動にゴルフ練習をしてきました001.gif

今日で連休も終わり007.gif
明日からまたつつましく暮らします。
番外編 宮城県富谷町 雲丹味噌ラーメン_e0187697_23165948.jpg
番外編 宮城県富谷町 雲丹味噌ラーメン_e0187697_23173044.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2009-10-12 23:17 | 仙台のラーメン | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー