人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津⑩ 中部?関西?東海?近畿?

個人的には、三重県は中部地方だと思っているけど、関西に区分けされている本があったり、近畿だと言う人もいます。
それ以前に、三重県がどこにあるか分かっていない人が大多数ですが・・・

ちょっとだけ調べてみただけでも・・・
三重県は、近畿地方と東海地方、中部地方には入り、中京地区には四日市までが入る。
関西地区には、伊賀上野地区までが入る。
と諸説諸々ありました049.gif

私は東海3県(愛知、岐阜、三重)があるので、中部だと思っていました001.gif

大体地域の呼び名が多すぎる008.gif
関東だったら関東と首都圏位?あっ京浜地区っていうのもあったかぁ;;

近畿地方に入っているのが混乱の元でしょうか?
近畿=関西と見れば「赤福」が関西みやげと言っても仕方ないのでしょうか?

それと言葉も関西系ですね・・・

また地域的に、西部の伊賀、上野の人は奈良や大阪に買い物とかに行くし、南部の人は和歌山に行ってしまうしね。TVも西部の方は関西のチャンネルです。

津は、近鉄特急で名古屋に行ったり、車でも名古屋の方が近いから中部だと思っている人が多いかな?

まぁ三重県の方以外は、どうでもいい話かもしれませんね037.gif

長野、山梨、新潟なんかも同様にどこの地区に属すのかはっきりしませんね008.gif

今日はちょっと脱線しました・・・

では 次回に続きます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2009-10-25 09:05 | 三重 津 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31