人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋④ 味噌カツ

ひつまぶし同様に名古屋めしの象徴です!
味噌カツは、お店によって味噌ソースに特徴があって、大きく分けると八丁味噌ベースのどろどろした黒い味噌ソースか、数種類の味噌とスパイス等を混ぜたしゃびしゃびしたソースの2種類になります。
人によって好みが分かれましたね。

しかし私は味噌カツがどうも苦手でした・・・;; 008.gif
決して不味くは無いのだけど、やっぱソースか辛し醤油で食べたいって思ってしまうんですね・・・
地元の方にそれを言うと「それだったら本当に美味しいお店に連れてってやる」と行って食べると確かに特色あってそれなりに美味しい。
でも「この美味しいカツだったらソースをかけて食べたらもっと美味しいだろうなぁ・・・」って思いつつ連れて行ってもらった手前そうは言えず「美味しかったです。」と言うのが嫌だったですね;;

でも味噌串カツは好んで食べるから摩訶不思議・・・
しゃびしゃび系のソースが掛かった串カツはビール068.gifとの相性バッチリです!

ご飯のおかずには合わないがおつまみだったら良しといった所でしょうか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2009-11-10 20:58 | 名古屋グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー