人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京⑫ 東京ドーム

かつて私は野球少年でした!
初めて野球を見に行ったのは、まだ小学校低学年の頃で、前身の後楽園スタジアムでした。
外野席(ジャンボスタンド)だったけど嬉しかったですね。

さて東京ドームが出来たのは、1988年です!
日本初のドーム球場で、当時はかなりの話題で、ドームのジャイアンツ戦は入手困難なプラチナチケットでした。

当時私はまだ大学生でしたが、その頃は家庭教師のアルバイトもしていました。教え子の一人にいいとこのお坊ちゃんがいて、そこの家はなんとドームの年間シートを持っていて、年に1度分けてくれました。

初めて行った時は、感動!
外観からして他の球場とは別世界!遊園地にきた様です。(実際隣は遊園地ですが・・・)

中も綺麗で夏でもエアコンが効いていて快適♪
なんかステイタスが上がった様な気分になります!
出入り口の気圧差も初体験で新鮮でしたね。

周りがあまり行っていなかったので当時は自慢の体験でした!

その後社会人となりましたが、当時はまだバブル。
うちの会社もドームに広告を出していました・・・
目立たない場所なのに広告料年間2000万!やっぱバブルは恐ろしい;;
その関係でボックスシートを持っていて、お客さんに配っていました。
ある時たまたま余っていたので、喜んで貰って行ってみると、なんと1塁側ベンチの上の前から3番目位の席!
ジャイアンツの選手も目の前で見れて良かった♪
今まで野球見た中で一番いい席でしたね。
バブル崩壊後は、早々に広告と共に撤収してしまいました;;

その後は、もっぱら日ハム好きの友人と会う時に使っていました!パリーグでもイチローや松阪が出ている試合だと面白かったですよ!
またここのビール売りがいつも最先端の器具?を使っていたのも面白かったですね。
背中にタンクを背負ってホースから注ぐのを初めて見た時はビックリしました。
あと「東京ドームアイス」というドームの形をした最中アイスも美味しかったですね。

神宮や横浜スタジアムとは違うオーラを出している特別な球場だと今でも思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2009-12-15 22:04 | 東京 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31