人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮城風雑煮

宮城伝統?の焼きハゼを出汁に使った雑煮です。
普段は鶏肉を使っているけど、今年は仙台で買って帰りました。
小さいのに1匹400円近くもする!


まぁこれが最後になるかもしれないので・・・
(4月で転勤すると勝手に思い込んでいます。)
具は大根、人参、ずいきでセリとナルトを乗せるのが特徴です。
更にいくらを散らすのですが、ご飯に乗っけた方が美味しいので、私は乗せません;;
宮城風雑煮_e0187697_17223332.jpg


もう1枚の煮物は母の得意料理
濃い目の味付けだけど、胡麻油の風味が食欲をそそります。
義兄も正月これを食べるのが楽しみとのこと。
大鍋1つ分があっという間に無くなりました
宮城風雑煮_e0187697_17235032.jpg


さて、これから夕食
宴会は続きます・・・

この正月でかなり太りそう;;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2010-01-02 17:27 | 仙台 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー