人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光① 修学旅行

日光は今までに3回行っています。

1回目は小学校の修学旅行

関東地方(少なくても東京、神奈川の小学生は)のガチガチの定番です!

1泊2日で行きました!
電車の学校もあったけど、私達はバスでした・・・
電車の方が良かったですね。

東照宮、華厳の滝、竜頭の滝、戦場ヶ原の定番コースを巡りました。

東照宮の陽明門も派手派手さ、眠り猫や見ざる、聞かざる、話さずの三猿や華厳の滝の落差などは子供にも印象的でしたね。

奥日光高原ホテルという名の旅館に泊り、ハンバーグ、海老フライ、スパゲティというお子様ランチの様な夕食に大喜び!
夕食の写真を後で皆んな注文してました・・・
もっとも湯葉とか川魚なんか出されても困るか;;
デザートに出た黄桃の半身の缶詰にも感激してました・・・
まだまだ日本は貧しかったか今が贅沢過ぎ!?

夜はやはり定番のまくら投げを儀式の様にやって、就寝時には当時好きだった女の子を一人一人告白するっていうやはり定番?の事をやっていましたね。
なんかほろ苦い思い出です。

さて、今日はカキと椎茸を入れたカレーを作ってみました。
見た目は良くないけど両方のエキスがたっぷり出て美味しかったです。
どっちも苦手な人多いから食べれる人は少ないかな???
日光① 修学旅行_e0187697_21522523.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2010-02-12 21:52 | 日光 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー