人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光② 再訪

日光に2回目に行ったのは、学生の時のゼミ合宿の時に立ち寄りました。

約10年振りに東照宮に行ってみると、だいぶ印象が変わります。

杉並木が立ち並ぶ参道、単なる派手な門だと思っていた陽明門も良く見ると素晴らしい工芸技術で造られています。

平日であまり人も居なくて静かだったせいもあって、凄く心も落ち着いて良かったですね!
さすがに二十歳も過ぎると多少の侘び寂びや自然の良さなんかも分かってくるみたいです。

一緒に行った友人達のほとんどは私同様に小学校の修学旅行以来の日光で、やはり皆感動して日光を見直していました。

東京から2時間ちょっとのドライブ、観光スポットは沢山ある、鬼怒川温泉もすぐ近く、小学生の時の印象とのギャップの大きさのサプライズ・・・・


「これは彼女との1泊旅行に使える!」と誰かが言い出し、皆んなその意見に「そうだ!いいよな」と納得。


しかし、その後誰かが旅行で行ったという話は聞いたことがありませんでした・・・
私も行かなかったです。

もし行ったら多分彼女は感動してくれたとは思うけど、自分は行ったばっかりだから避けたのだと思います;;

40を越した今行ったら、また見る目が変わって印象が変わってくるんだろうな・・・

久しく行っていない方、まだ行った事の無い方 お勧めしますよ!

さて写真は昨日のカキカレーの残りで、今朝雑炊を作りました。
蕎麦ツユを足して最後にカキと相性の良いチーズを掛けてみました。
和と洋のコラボで美味しかったです!
日光② 再訪_e0187697_1943455.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2010-02-13 19:04 | 日光 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー