人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 テキ丼 ステーキやまと

京都市 テキ丼 ステーキやまと_e0187697_21132168.jpg

昼食は地元で食べようとでネット検索すると、美味しそうな洋食店を発見!
今まで何度も前を通っている筈だけど気付かなかった;;

実際に行ってみると間口は狭くて全く目立たない店構えでした・・・
中も狭くカウンターのみです。多分この店の前はスナックだった筈と勝手に推測しました・・・
お昼前にも関わらずほぼ満席状態!
ランチメニューの看板メニューのテキ丼を注文!
ステーキもやっている店だからそれをもじったのかな???
鰹節がたっぷり掛かったサラダ、赤だし、お新香の後に丼では無くお重に入って登場!
京都市 テキ丼 ステーキやまと_e0187697_21172689.jpg

京都市 テキ丼 ステーキやまと_e0187697_21175446.jpg

真ん中の西洋わさびがいいアクセントになっています。
肉はステーキというよりローストビーフですね。
レアな感じもいいですね♪
ご飯には醤油ベースのタレがまぶされていてこれがまた美味しい!
あっという間に完食でした。
1050円とちょっと値段は張るけどコーヒーも付くし価値は充分あるかな。
ここのマスターは料理をしながら各お客さんとコミュニケーションをとっていて、私にも「初めてですよね?ネットで知ったのですか?」と声を掛けてくれました。
居心地もいいしまた行きたくなりました♪

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

Commented by ダルマッシュ at 2011-02-21 07:40 x
そのお店のスタイルは20年以上変わりませんよ。

ですので、以前スナックというのは違うはずです。
Commented by dukekatsu at 2011-02-21 21:15
ダルマッシュさん:
情報有難うございます。
そんな昔からやっていたのですね・・・
入り口のドアといい、狭い間口といい、スナックぽかったです;;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2011-02-20 21:21 | 京都グルメ | Trackback | Comments(2)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー