人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 下鴨茶寮 惣菜盛り合わせ

京都市 下鴨茶寮 惣菜盛り合わせ_e0187697_758461.jpg

京都市 下鴨茶寮 惣菜盛り合わせ_e0187697_7592541.jpg

前回に続きJR京都駅ビルの伊勢丹へ・・・
寿司とかにしようと思っていたけど、お弁当コーナーで半額セールをやっていたので買っちゃいました。
とっとと帰りたかったしね・・・本日は下鴨茶寮です。
お弁当では無く、惣菜盛り合わせにかやくご飯がサービスで付いてきました。
前回と見た目似てますね・・・
京都市 下鴨茶寮 惣菜盛り合わせ_e0187697_81972.jpg

かやくご飯はミニサイズでした;;
京都市 下鴨茶寮 惣菜盛り合わせ_e0187697_813872.jpg


最近お弁当が増えて伊勢丹の一部の老舗高級店を除き殆どの店は制覇しましたが、京風弁当はどこもこんな感じになりがちですね・・・
しかし味付けは店によって違いがあります。
個人的にはこの下鴨茶寮の味付けが一番好きです。
だし巻もここのはきめ細かくて凄く柔らかで美味しいです♪
中身と比べ値段も他の店より安めなので、お勧めします。
ご飯少なすぎて今日もおかずを余しました;;
デザートはプラム?と麩饅頭かと思いきや草餅でした。
量は少ないながらも満足感はありました♪

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2011-06-30 08:04 | 京都のお弁当 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー