人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 トレトゥールのランチ オ・タン・ペルデュ

京都市 トレトゥールのランチ オ・タン・ペルデュ_e0187697_15284266.jpg

以前雑誌で見付けてから行ってみたかった平安神宮の近くの岡崎にあるオ・タン・ペルデュに行ってきました。
この店は、元田中にある京都では有名な松井シェフのフレンチレストラン「ベルクール」の系列店です。
トレトゥールとは、フランスの家庭料理が並ぶ惣菜店のことです。
ここの持ち帰り可能なランチセットを食べてみたかったのです。
店に行くと外からでも見ることが出来るシューウィンドーには沢山の惣菜やスィーツが並んでいます。
惣菜は300円~1200円位が中心でいずれも彩り豊かで美味しそう♪
奥に座席もあるのでイートインも出来ます。
京都市 トレトゥールのランチ オ・タン・ペルデュ_e0187697_15335838.jpg

テイクアウトのドリンク無し(1200円)にしました。
注文ごとにパック詰めをする様で暫し待たされました。
京都市 トレトゥールのランチ オ・タン・ペルデュ_e0187697_15363011.jpg

袋の中身はこんな感じです。蓋を開けると
京都市 トレトゥールのランチ オ・タン・ペルデュ_e0187697_15371652.jpg

ピンボケ;;(涙)
左はサラダだけの様に見えますが、
京都市 トレトゥールのランチ オ・タン・ペルデュ_e0187697_15383589.jpg

自家製ピクルスやスモークサーモン、リエット(豚肉のペースト)が入っています。
豚レバーペーストは食べたことあるけど、豚肉のペーストは初めてでした。
粘りがかなり強く塩気もかなり効いています。パンに塗って食べるのですが、味や食感はレバーペーストに近い感じでそんなにフレンチって感じではないかな・・・
付属のパンだけだと余ってしまい、バゲットにも塗って食べました。
ピクルスは酢がたった感じで、個人的には好みでは無かったです;;
京都市 トレトゥールのランチ オ・タン・ペルデュ_e0187697_1546658.jpg

右の箱には、ベーコンとチーズ玉ネギ入りのキッシュ、パン、マドレーヌが入っています。
キッシュはボリュームそこそこあって美味しかったです♪
玉子がきめ細かくてだし巻に通じるところがありました。

雑誌で見た時より中身が今一つでしたが、日替わりなので今日はハズレだったのかな・・・
量は少な目なのでこの他にバゲットを買ってきて食べました。
と、いう事は「パンやマドレーヌは無くていいので、単品の惣菜を買った方が良い!」
との結論でした。
次回は好みの単品の惣菜を買ってきます。

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2011-07-02 15:54 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー