人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 メガ豚バラ天丼♪ 元亀

京都市 メガ豚バラ天丼♪ 元亀_e0187697_16135360.jpg

一乗寺へ行ってきました。
京都一のラーメン激戦区で以前から何回も色々なラーメン屋に足を運んでいますが、その他にも気になるお店は多いのです!
今回は人気ラーメン店「高安」の隣にある天麩羅屋?の「元亀」です。
店外に掲示してあるポスターの写真が美味しそうで1度食べてみたかったのです。

お腹も空いていたのでメガ豚バラ天丼を注文!
京都では肉天、豚天、鶏天と呼ばれるの肉の天麩羅が良くあるけど、東の方ではあまり見られません。
京都市 メガ豚バラ天丼♪ 元亀_e0187697_16183415.jpg

豚天5枚と野菜のかき揚、いんげんが乗っています!
ただ大振りの丼ぶりで出て来るけどメガと言う程多くは無いかな・・・
ごま油で揚げてあって丼ツユは濃厚で甘みのある関東風でした。
カラッと揚がっていて重みは感じないし、ごまの香りが食欲を誘います♪
豚天は程良い大きさでスタミナ付きそう!
適度な厚みのあるばら肉は、柔らかくて脂の旨味も出て美味しかったです。
野菜のかき揚も美味しいしご飯と良く合います。
ただ丼ツユがちょっとしつこいので京都では好みが分かれそう・・・
濃い目の味でご飯進むけど、バランスが取れずご飯が足りなくなってしまった;;
やっぱご飯大盛り(無料)にしておけば良かった。
京都市 メガ豚バラ天丼♪ 元亀_e0187697_1625339.jpg

また「野菜たっぷり汁」が付いてくるけど、これも結構なボリューム!
色々な根菜が沢山入っていてこれ1杯で野菜不足も解消です♪
醤油ベースのツユには野菜の旨味が出ていて美味しかったけど、もう少し入っていても良かったかな・・・
またかなりぬるかったのは夏場の気配りだったのかな???

美味しかったしこれで780円はかなりリーズナブル♪
カロリーは超高いのでそんなには行けないけど、がっつり食べたい時はまた行きたいです。

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2011-09-11 16:31 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー