人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 本格四川麻婆豆腐 龍門

以前東山の本店の絶品だった茄子のピリ辛炒めや鶏そばをご紹介した龍門ですが、岡崎に支店があって、ここはランチもやっていたので行ってみました♪
場所はこの間行った讃岐うどんの店の山元麺蔵の隣でした・・・
オムライスの店のグリル小宝やうどん屋はやはり行列を作っていました。

今回は四川料理の代表?の麻婆豆腐定食(850円)を注文!
京都市 本格四川麻婆豆腐 龍門_e0187697_21293771.jpg

思ってたより麻婆豆腐の皿が小さい;;
京都市 本格四川麻婆豆腐 龍門_e0187697_213126.jpg

でも鶏と海老の唐揚げと杏仁豆腐が付いてきます。
何気に付いてたザーサイがニンニクが効いた味で美味しかったです♪
京都市 本格四川麻婆豆腐 龍門_e0187697_21312513.jpg

麻婆豆腐は思っていたより辛くは無いけど、山椒と本場らしい?香辛料が効いていました。
ただ塩気がキツイのと香辛料に違和感が・・・
量少な目だったけど、これだけで十分ご飯は食べられました。
唐揚げもイマイチ;;
でも他の人が食べていた豆苗炒めは美味しそうでした。
どうもこのお店は、料理や調理人によって当たり外れがありそうです・・・
百万遍にも支店があるのでそっちも試してみようかな・・・

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2011-09-24 21:33 | 京都の中華 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー