人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 和食弁当 ぼんぼり

京都市 和食弁当 ぼんぼり_e0187697_21513048.jpg

ブランチに以前見付けた小料理屋さんっぽいお店に行ってみました。
日替わり弁当が630円と安かったです♪
外装は和風ながら中はカウンターとテーブル席でなんか喫茶店の居抜きな感じ・・・
京都市 和食弁当 ぼんぼり_e0187697_21524377.jpg

ご飯は茶碗で出てきました。
色々なおばんさいが入っているのはいいですね♪
メインははたはたの野菜あんかけでした。
京都市 和食弁当 ぼんぼり_e0187697_21531647.jpg

はたはたは秋田で何回か食べたけど京都で出て来るのは珍しいですね。
揚げられていて南蛮漬けからお酢を抜いた感じでした。
ボリュームは少な目ながら品数多いのでゆっくり食べたらお腹も落ち着きました。
食後に100円増しでコーヒーを付けたのですが、イマイチでした;;
やっぱコーヒーは喫茶店じゃなきゃ駄目かな・・・

※2014年12月追記:10月末にて閉店と貼り紙がしてありました。
 こちらのお店も気になりつつ結局1度しか行けませんでした;;

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

Commented by 給食係 at 2012-03-13 21:48 x
こんばんわ。そうですね、腹8分がよいそうですね。
 100歳近いお医者さんで、日野原なんとかという方は腹6分と言っておられましたが。
Commented by dukekatsu at 2012-03-13 22:31
こんばんは!
腹8分は私にとっては試練です;;
胃袋大きいので普通盛りが腹8分となるのでついつい大盛りを頼んでしまいます;;
出来るだけゆっくり食べて満腹中枢が働くまで待ちたいものです・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2012-03-11 21:54 | 京都グルメ | Trackback | Comments(2)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー