人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 牡蠣雑炊とレバ焼き 荒西商店

京都市 牡蠣雑炊とレバ焼き 荒西商店_e0187697_2132224.jpg

この間ホルモン焼きを食べた肉屋併設の店へまた行ってきました。
前回見付けてしまった冬季限定メニューが気になってしまい、まだやっているかどうか賭けてみました。
「まだ出来ます」と言われて頼んだのは
牡蠣雑炊
京都市 牡蠣雑炊とレバ焼き 荒西商店_e0187697_21325441.jpg

上の黒いのは海苔です!
玉子が破けていて、見た目悪いですが、牡蠣は底の方にも沈んでいて8個位入っていたかな・・・
シンプルな味で美味しかったですが、海苔は浮いているけど韓国風を期待していたのでちょっと残念;;
これだけで足りる訳も無く、単品でレバ焼きを頼みました!
京都市 牡蠣雑炊とレバ焼き 荒西商店_e0187697_21333569.jpg

こちらもニラがへなへなで残念な盛り付けです;;
まぁちゃんとしたレストランでは無いので仕方無いですね・・・
でもレバーはさすがにホルモン店なだけに臭みも無く柔らかくてメチャ美味しい♪
タレの味付けも絶妙でした。
これをおかずに雑炊もペロリ;;
雑炊大盛りにはしなかったので炭水化物は控え目ですが、プリン体は大量摂取でした;;
これにビールを併せたら尿酸値跳ね上がるでしょうね・・・
痛風にはまだなった事は無いけど、かなり辛い様なので気を付ける様にはしているけど、好物はなかなか止められませんね;;

店の近くにあるスーパーによってプコチ入りチジミを買って帰りました。
場所柄韓国直輸入の素材や調味料、本格キムチなんかも売っています。
翌朝フライパンで焼き直しましたが外はカリカリ中は元モチモチでイイ感じの食感でした♪
京都市 牡蠣雑炊とレバ焼き 荒西商店_e0187697_21394116.jpg

プコチって何か分からず買ってきたけど、調べてみたら青唐辛子のことでした。
やっぱ結構辛かったです;;
朝から汗だくになって食べました;;

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン


Commented by 給食係 at 2012-04-04 21:54 x
こんばんはー。カキ雑炊おいしそうですね。
 この近所は、行ったことがありません。京都に居た時
から。こないだ、まぐろのお店教えてもらった所、バイクで通ったら、お休みでした。!(^^)!
 人間一生で、人が飲むお酒の量は、決まっているらしいです。細~く長~く付き合うものかもしれませんね。
 痛風なったら、痛いし。☆彡
Commented by dukekatsu at 2012-04-04 23:11
この辺りはあまり京都の方は行かれないですね・・・
こんばんはー
韓流ブームに乗ってもっと発展してもらいたいです♪
まぐろ屋さんお休みだったのですね!
日曜に行かれたのかな?
私も土曜位しか行けないのが残念;;
お酒は札幌時代はかなり飲みましたが今は営み以下かな???
なんとか死ぬまで飲める体を維持したいものです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2012-04-03 21:40 | 京都グルメ | Trackback | Comments(2)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー