人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 牛アキレスの煮こごり♪ 荒西商店

京都市 牛アキレスの煮こごり♪ 荒西商店_e0187697_21524438.jpg

今回もウォーキングがてらに河原町九条を下った所にある荒西商店へ行ってきました。
水曜の日替わり定食は牛薄切り炒めと海老入り天麩羅かカレーセットです。
京都市 牛アキレスの煮こごり♪ 荒西商店_e0187697_21532880.jpg

牛肉少ない;;
ちょっと焼き過ぎだったけど味は良かったです♪
揚げたての天麩羅は海老、竹輪、ピーマン、玉ねぎと想像以上のボリューム!
天つゆかと思ったら味ポンに大根おろしが入っていました。
味ポンで天麩羅食べたの初めてだったけどアッサリ食べられて美味しかったです。

今日はおかず少な目の感じがしたので単品で気になっていた煮こごりを頼んでみました。
魚の煮こごりはよくあるけど肉類のは食べた事無かったのでどんなのかと思っていたら
京都市 牛アキレスの煮こごり♪ 荒西商店_e0187697_21553316.jpg

ゼリー寄せ?
型は豆腐の容器か何かかな;;
ボリュームもなかなかあります。
京都市 牛アキレスの煮こごり♪ 荒西商店_e0187697_2201988.jpg

中に入っている肉は牛アキレスだそうです!
そう言えばゼライスなんかの原料になっていたかな???
アキレス肉のコリコリした食感と煮こごりの柔らかい食感のコントラストが面白かったです。
ただこの店にしては薄味・・・
ご飯のおかずにはちょっと物足りませんでした;;
口に含んで溶かす様にしてゆっくり噛むといい味が出てきました。

日替わり定食570円と煮こごり300円で870円とこのお店では贅沢したけどかなりリーズナブルでした♪

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2012-07-11 22:03 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー