人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 ホルモン店のレストラン 荒西商店日替わり全メニュー

京都駅から徒歩で約10分少々、河原町9条を更に下った所にあるホルモン専門店「荒西商店」
その2階はレストランとなっており、ホルモン料理や肉を基本とした洋食メニューを楽しめます♪
今年の3月頃に見付けましたが美味しさと値段のバランスの良さに惹かれ通っています。
今年一番のヒット店ではないでしょうか・・・
昨日の記事にて予告しましたが、日替わり全メニュー制覇を記念して過去の実食レポートをご紹介します♪
現在曜日で変わる日替わりメニューは金曜のみ1種類で全11種類!
京都市 ホルモン店のレストラン 荒西商店日替わり全メニュー_e0187697_21392360.jpg

写真読み辛いですが、570円均一です♪

月曜日・・てっちゃん焼きセット ここのホルモンは専門店だけあって柔らかくて美味しいです♪
    ただてっちゃんのもなのでレギュラーメニューのミックスホルモンセットの方が色々楽しめるかな・・・
      記事はコチラ → http://ikezenkoku.exblog.jp/17842321

     ・フライ盛り合わせ ちくわや揚げシューマイ、野菜などの様々なフライはボリューム満点♪
      ここのお店は揚げ物も結構美味しいのです。甘口辛口の2種類のソースも嬉しいです♪
      記事はコチラ → http://ikezenkoku.exblog.jp/19237120

火曜日・・ステーキセット おろしポン酢の効いた和風の薄切りステーキで意外性がありました。
      570円は安い♪
      記事はコチラ → http://ikezenkoku.exblog.jp/18572037

     ・肉多めテールスープとごはんセット 見た目はイマイチだけどトロトロに柔らかく煮込まれた
      テール肉たっぷりです!そのままご飯をスープに入れてテールクッパ風にして食べる事を
      お勧めします♪
      記事はコチラ → http://ikezenkoku.exblog.jp/18036973

水曜日・・うす切り肉の塩焼きと海老と野菜の天ぷら 火曜日のステーキより更に薄切りの焼肉はちょっと
      量少な目だけど美味しいです。天ぷらはボリュームあります!おろしポン酢で頂きます。
      記事はコチラ → http://ikezenkoku.exblog.jp/18354777

     ・ビーフカレーのセット 珍しく?ノーマルなカレーです。じっくり煮込まれた感じがいいですね。
      記事はコチラ → http://ikezenkoku.exblog.jp/19287589

木曜日・・ビーフカツセット 一般的なビーフカツとは違うけどトマトデミ?ソースが合って美味しくご飯が進む
      逸品です♪
      記事はコチラ → http://ikezenkoku.exblog.jp/19021052

     ・ミンチカツセット ビーフカツと同じ日にしなくてもいいのでは?と思ってしまいますが
ボリュームはたっぷりです!ただビーフカツの陰に隠れてしまいがちですね;;
      記事はコチラ → http://ikezenkoku.exblog.jp/19354105

金曜日・・ミニハンバーグとエビフライセット ハンバーグはミニではありません(笑)
      代わりにエビフライがミニです;;ハンバーグは関西風?な肉汁少ない固めの仕上がりでした。     
      記事はコチラ → http://ikezenkoku.exblog.jp/18280994

土曜日・・焼肉とコロッケのセット ミックスホルモンなどにも使われる焼肉のタレがご飯を進ませてくれます♪
      記事はコチラ → http://ikezenkoku.exblog.jp/19111543

     ・もつ焼きのセット 6種類以上のホルモンが使われているそうでミックスホルモンとは
タレも違います。柔らかくて脂っぽく無い仕上げは専門店ならではの逸品です♪
      新メニューながら土曜の日替わりに早々と昇格?していました。
      記事はコチラ → http://ikezenkoku.exblog.jp/19989444/
      
日曜が定休日となります。以上11種類です!
この他にも数多くのレギュラーメニューや単品メニューがあります!
京都市 ホルモン店のレストラン 荒西商店日替わり全メニュー_e0187697_22481984.jpg

↑これもほんの1部です。300円の牛すし煮込みは絶品です!!
他メニューも都度ブログでは紹介していますがこちらはさすがにまだ全部食べ切れていません;;
全メニュー制覇目指して通おうと思います(笑)
駅から遠いのが欠点ですが1台分駐車場あるし、歩く価値は充分ある穴場なお店です。

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

荒西商店
ジャンル:食堂・定食
アクセス:京都市営烏丸線九条(京都府)駅3番口 徒歩7分
住所:〒601-8021 京都府京都市南区東九条宇賀辺町63 2F(地図
周辺のお店のプラン予約:
ぎゃらりぃ 栞屋 のプラン一覧
ワンサカンサ 京都伊勢丹店のプラン一覧
竹取の音色 京都駅前店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東寺・東福寺
情報掲載日:2014年7月15日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2012-12-14 22:52 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー