人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 ビックリなハンバーグ♪ 荒西商店

いつものホルモン屋併設の荒西商店さんへ行ってきました。
京都駅から離れているので冬場は歩いて行くの辛いです;;
この間11種類ある日替わり全メニューは制覇したので、これからは全メニュー制覇を目指します!(笑)
今回はレギュラーメニューのハンバーグにしました。
ハンバーグは3種類あるけどノーマルなデミグラスソースにしてみました。
京都市 ビックリなハンバーグ♪ 荒西商店_e0187697_2224251.jpg

中位の大きさのが2個乗ってる!?
これは意外!
でも嬉しい誤算です♪
以前日替わりでミニハンバーグは食べていますが、それと違って柔らかいです。
京都市 ビックリなハンバーグ♪ 荒西商店_e0187697_22244629.jpg

肉汁が出る粗挽きタイプでは無く、良く練られている様な細かい生地は関西風になるのかなぁ??
国産牛と淡路島産の玉葱を使っているとのことですが、スパイス類も余り効かせていないせいもあってちょっと甘みがあります。
デミソースも苦みは無く甘口タイプでした。
それでもボリュームはあるのでご飯足りずに最後はてんこ盛りのポテトだけを食べる状態でした;;
これで¥680は安いです♪
味噌汁を付けないなどでコストダウンしているのでしょう。
レギュラーメニューはまだまだあるし冬季限定メニューもあるのでそんなに寒く無い日にまた行ってみたいと思います。

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2012-12-27 22:25 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー