人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 第2市場隣りのレストラン♪ モリタ屋

外出していたので以前も行った京都中央卸売市場第二市場の隣にある肉のモリタ屋直営レストランへ行ってきました。
京都中央卸売市場の第一市場は、丹波口にあって魚や野菜を扱っていて結構な規模ですが、第二市場は南区吉祥院の久世橋通りのもう1本南の通りにあって、食肉を専門に扱っています。
その前?には、肉の小売をしているモリタ屋が有り、道路を隔てた斜め前に直営レストランがあります。

前回のハンバーグが美味しかったので再訪してみました♪
木屋町にある店はすき焼きが名物の様なので今回は豪勢に¥1180の牛鍋にしました!
前回かなり待たされたのは団体客が居たせいだと思ったけど今回も40分以上待って登場;;
時間無い時には行けないな・・・
京都市 第2市場隣りのレストラン♪ モリタ屋_e0187697_024541.jpg

メニューの写真では生肉が乗っていたのですが、煮えた状態で出てきました。
肉屋がやっているだけに大振りなえぇ肉が3枚程入っています♪
イチゴのデザートも高級感あっていいですね♪
京都市 第2市場隣りのレストラン♪ モリタ屋_e0187697_041643.jpg

たっぷりな九条ネギとの相性もいいですね♪
美味しかったけどコンロに載っていないので途中で冷めてしまうのが残念;;
同僚の食べたハンバーグの方が美味しそうでした。
よく見たら箸袋に洋食屋と書いてありますね;;
次回は時間に余裕ある時に行って洋食メニューにしようと思います。

こちらのお店はランチ営業だけで夜はやっていませんのでご注意を!

前回の記事はコチラ → http://ikezenkoku.exblog.jp/19055132

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2013-02-09 00:13 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー