人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 牛すじ丼!? 荒西商店

すっかり定番となったホルモン専門店併設のレストラン荒西商店に行ってきました。
今回は気になっていた壁紙メニューの牛すじ丼を大盛りにしてみました。
京都市 牛すじ丼!? 荒西商店_e0187697_212914100.jpg

アレ!?
丼を頼んだのに別盛り???
と思っていたら「ご飯大盛りですじ肉載せきれんから別に盛りました・・・」とのこと。
確かにご飯まんが盛りなので乗っけるのは辛いかも;;
京都市 牛すじ丼!? 荒西商店_e0187697_21313338.jpg

黄金色に輝いたツユがもったいないので少しご飯を食べてからONしてみました♪
京都市 牛すじ丼!? 荒西商店_e0187697_2132346.jpg

七味を掛けて彩り付けてみたけど見た目はちょっとだし単なる牛丼の様にしか見えませんね;;
しかし大振りなすじ肉だがメチャ柔らかく炊かれていて口の中でスジがほろほろ崩れます♪
薄味の中にちょっと甘みのある味付けに牛蒡と玉葱の風味もマッチして実に上品な味付けなのです!
しかし上品過ぎて大盛りご飯が余り気味に;;
サラダと味噌汁をおかずに完食しました。
今頃気付いたのだがこのお店京都では珍しく漬物が付きません;;
ご飯大盛り+50円で600円と松屋の牛丼2杯分ですが、肉の量と質と味を考えれば充分安いです♪
とは言え牛すじ煮込みは単品300円で食べられるのでメインでは無くサイドオーダーで食べた方がいいかも・・・

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2013-02-13 21:36 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー