人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 鴨川を眺めながらのランチ♪ オブジャンカフェ

ネットで見付けたタイ料理のキンカーオという店へ行ってみたかったのです。
七条大橋のたもとにあって窓側の席からは鴨川を見ながらランチが出来るとのこと♪
鴨川をちょっと上がって4条から3条辺りの床とならばたちまち高級店価格になってしまうけど、値段も千円以下で良さげでした。
先週はあえて止めて桜が満開になりそうな今週にずらしたのだが週末の風雨でだいぶ散ってしまった;;
ちょっとは眺められると思いつつ京都駅から10分少々のウォーキングです。
京都市 鴨川を眺めながらのランチ♪ オブジャンカフェ_e0187697_2235451.jpg

タイの国旗?がはためいていました。
店内に入ると1番乗り♪
京都市 鴨川を眺めながらのランチ♪ オブジャンカフェ_e0187697_22372838.jpg

ココナッツの香りがして南国ムードのカフェ風な感じです。
綺麗な大き目の窓はオープンな感じがしていいですね♪
曇ってはいるけど鴨川は目の前だし東山も望めなかなかの眺め!
対岸の枝垂桜もちょっとは眺められました♪
京都市 鴨川を眺めながらのランチ♪ オブジャンカフェ_e0187697_22384843.jpg

お姐さんがメニューを持ってきてくれたけど、お目当ての料理が無い;;
それどころかタイ料理っぽいのも無い・・・
そういえばタイ料理の店は2階だった筈;;
後で見たら入り口2か所ありました。左側の入り口にはヨガ教室の案内があったので違うと思っていました・・・
店を間違えました;;
七条大橋のたもとという場所だけを覚えて店名や下の店まで頭に入れておかなかったのが失敗の元でした;;
今更店を間違えたとは言えないし、ランチもやっていたので石焼タコライスを注文!
京都市 鴨川を眺めながらのランチ♪ オブジャンカフェ_e0187697_22433214.jpg

野菜タップリなスープと桜海老入りサラダとコーヒー付きで千円でした。
タコライスは半熟卵とトロトロになったチーズを絡めて美味しく頂きました♪
京都市 鴨川を眺めながらのランチ♪ オブジャンカフェ_e0187697_22441168.jpg

店は違えど眺めを楽しみながらのんびりランチの目的は達成出来たので結果オーライだったのでいいか・・・
帰宅後調べてみたらオブジャンカフェという店で人気もあるお店だったのですね・・・
タイ料理のランチは来年の桜の時期のお楽しみとしておきます。

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2013-04-11 22:55 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー