人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 市場隣接の定食屋さん♪ あらかき

早起きだったので朝からやっている京都中央卸売市場のお店へ行ってきました。
以前から目を付けていた定食屋さんのあらかきへ
京都市 市場隣接の定食屋さん♪ あらかき_e0187697_2239433.jpg

市場に隣接しているけど敷地外なので場外になるかな・・・
焼魚定食にしようと思ってたら鮭しか無いとのことでマコカレイの煮魚にしました(¥750)
京都市 市場隣接の定食屋さん♪ あらかき_e0187697_2240351.jpg

定食に付く小鉢はカウンターの上の大皿にある6品の中から2品選べます。
筍の炊いたんと茄子の煮浸しにしました。
京都市 市場隣接の定食屋さん♪ あらかき_e0187697_22412981.jpg

日本の朝ごはんらしいですね。
わかめとネギの味噌汁は煮干しの出汁が効いて食欲を更に上げてくれました♪
マコカレイは注文後炊いたんかメチャ柔らかく脂ものって美味しい♪
京都市 市場隣接の定食屋さん♪ あらかき_e0187697_22421343.jpg

味付けも絶妙で絶品でした!
茄子の煮浸しも美味しかったし、このお店かなりレベル高いです!
京都市 市場隣接の定食屋さん♪ あらかき_e0187697_22424168.jpg

他にも色々定食あるし、何故か沖縄料理も出していてそっちも楽しみ♪
ただご飯の量が少ないのが欠点だが今度大盛り出来るか聞いてみようかな・・・
市場のお店って経験上がっつり大盛り系の店が多い傾向ですが、京都中央市場はちゃんこ屋以外は京都らしい上品な味と盛りのお店が多いかな・・・
昔からなのか高年齢化が進んでいるのか???
普段休日はブランチにしてしまう事が多いのですが↑は朝食でした(笑)
その後ちゃんと昼食も頂いています;;

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

あらかき
【業態】食堂・定食
【アクセス】JR東海道山陰連絡線丹波口駅 徒歩8分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2014年2月15日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
竹取の音色 京都駅前店のお得なプラン予約
完全個室 京町しずく 京都駅前店のお得なプラン予約
ぎゃらりぃ 栞屋 のお得なプラン予約


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2013-04-13 22:47 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー