人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 チゲ鍋定食 キムチのゆう

過去何回かサムゲタン等を食べている韓国料理のお惣菜屋さんのキムチのゆうへ行ってきました。
風邪はひいていなかったので今回はチゲ鍋定食にしました。
京都市 チゲ鍋定食 キムチのゆう_e0187697_23028100.jpg

なかなか上品な感じ♪
京都市 チゲ鍋定食 キムチのゆう_e0187697_2304871.jpg

チゲは野菜たっぷりで辛さ控え目で優しい味です。
野菜の下には豆腐や玉子、そして殻付きのアサリ、帆立、干しタラが埋まっていて実にいいダシが出てて美味しかったです。
ご飯少な目ですがお代わり出来るとのことで、2杯目はそのまま鍋にINしてクッパ風にして頂きました。
味噌味のスープはご飯と相性いいですね♪
帰り際に韓国餅の貼り紙を見付けたのでお土産に買ってみました。
京都市 チゲ鍋定食 キムチのゆう_e0187697_2311882.jpg

冷凍物で解凍後切って食べるのですが、何回も再冷凍出来るとのこと。
見た目強烈ですがよもぎ餅に塩味が効いたあんこが付いていて甘しょっぱい感じでした。
京都市 チゲ鍋定食 キムチのゆう_e0187697_2313699.jpg

もうちょっと変わった味や食感を期待していたので、値段の割にはちょっと期待外れでした;;

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2013-05-25 23:06 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー