人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 大盛り食堂の雄♪ ハイライト食堂

早起き出来たのでブランチはネットで見付けた新規のお店へ行ってみました。
京都駅から南へ真っ直ぐ10分程歩いた所にあるのですが、休みでした;;
情報が少なく定休日分からず不安だったので保険は掛けていたので、次の候補店へ・・・
ハイライト食堂という京都では大盛り系食堂の有名店!
市内に4店舗あるけどどこもウチからは不便な所にあって行けていませんでした;;
今回の十条店も十条千本通り付近にあたるので京都駅から30分近く歩きます。
名物のジャンボチキンカツに3種のソースが掛かったカラフルジャンボチキンカツ定食をご飯大盛りで注文!
京都市 大盛り食堂の雄♪ ハイライト食堂_e0187697_184401.jpg

分かってはいたけど皿デカイ!
通常の倍近くあるチキンカツに更に普通サイズ1枚付いています♪
ご飯の盛りは予想程では無かったかな・・・
京都市 大盛り食堂の雄♪ ハイライト食堂_e0187697_1864572.jpg

おろしポン酢、トマトソース、チーズの3種のソースが掛かっています。
チーズはコクがあって予想以上に美味しい♪
味付きのしっかりした衣のカツは最後までカリカリしてポン酢で食べるとトンカツかと思った位でした。
ソースは薄味気味なので最後はむしろご飯余り気味になりました;;
大盛り+¥30でも¥750と値段も安い!
京都市 大盛り食堂の雄♪ ハイライト食堂_e0187697_1883646.jpg

他にも安くて美味しそうなメニューも多く、近所のサラリーマンや学生っぽい客でにぎわっているし約半分の人は大盛りにしていました。
近所にあったら通ってしまいそうだけど、ダイエット上は無くて良かったかも・・・
お休みだった店はまた平日にリベンジしに行ってきます。

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン
ハイライト食堂 十条店
ジャンル:食堂・定食
アクセス:近鉄京都線十条(近鉄線)駅 徒歩10分
住所:〒601-8446 京都府京都市南区西九条高畠町11-1(地図
周辺のお店のプラン予約:
市場小路 伊勢丹店のプラン一覧
烏丸個室茶寮 京都駅本店のプラン一覧
個室居酒屋 若の台所 ~こだわり野菜~ 京都駅前店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東寺・東福寺×定食・食事処
情報掲載日:2015年12月26日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2013-07-06 18:10 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31