人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 新たな定食屋さんへ岡本食堂

先日ハイライト食堂のカラフルジャンボチキンカツ定食をご紹介しましたが、その日本当は別の店に新規開拓に行ったのですがお休みでした;;
毎週金曜日は¥100引き!の貼り紙がしてあったのでしっかり金曜にリベンジに行ってきました。
京都駅から新町通りをひたすら南へ10分少々歩きます。
いつものホルモン屋さん(荒西商店)と同じ位の距離かな・・・
岡本食堂は一方通行の小路の住宅地の中にポツンとあります。
京都市 新たな定食屋さんへ岡本食堂_e0187697_20325017.jpg

近くに町工場なんかもあるので昼時は大賑わいらしいです。
間口は狭いが中は奥行長細い京都らしい造りでした。
椅子やテーブルが小さく昔の人のサイズでした。
京都市 新たな定食屋さんへ岡本食堂_e0187697_20341198.jpg

椅子の背もたれの透かし彫りがいい味出していますね。
ここの名物はカウンターにならんだおかずが4種選べて¥400でボリュームもあるらしいとのことでしたが、閉店1時間前ということもあっておかず殆ど残っていなかった;;
やはりボリュームがあるというお造り定食にしました。
京都市 新たな定食屋さんへ岡本食堂_e0187697_20432745.jpg

アレ!?そんなにボリュームは無いかな・・・
ボリュームの基準の違いを改めて認識しました;;
京都市 新たな定食屋さんへ岡本食堂_e0187697_20445192.jpg

大粒あさりの味噌汁は嬉しいですね♪
副菜のおかずは3品盛られていて¥400の中皿はこの倍位になるのかな???
京都市 新たな定食屋さんへ岡本食堂_e0187697_20452554.jpg

ぬたは久々食べたし煮物は優しい味でした。
京都市 新たな定食屋さんへ岡本食堂_e0187697_20473842.jpg

お造り3種盛りはマグロ、イカ、白身魚(カレイ?)だけど普通の店よりかは多いかな・・・
改めて世間との認識の違いを感じました;;
厚切りのイカが美味しかったです♪
¥100引きで¥800とそんなに安くは無かったけど、今度は金曜以外の日に行って選べるおかずにチャレンジしてみたいと思います。

岡本食堂
【業態】定食
【アクセス】京都市営烏丸線十条(京都市営)駅2番口 徒歩6分(地図
ぐるなびぐるなび東寺・東福寺のお店情報もチェック!
※2013年7月28日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
京都木村屋本店 のお得なプラン予約
竹取の音色 京都駅前店のお得なプラン予約
和桜ひとひら 京都駅前店のお得なプラン予約


↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2013-07-12 20:49 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー