人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 お母さん定食!? 大戸屋

また外出していました。
遅い昼食は「大戸屋」へ行きました。
大戸屋は元々関東にあったチェーン店の定食屋で、東京時代は良く行っていたけど20年近く振りの訪問です。
元々ちょっと小奇麗な造りで女性客も集めていたのですが、より綺麗になってファミレスみたいな感じになっていてビックリです。
メニューは和食中心だけど種類が豊富でまともにメニューを見たらとんでもなく迷いそうだったので、店頭にあったお勧めメニューの「お母さん定食」にしました。
鶏カツ煮にたっぷり野菜が付いていました。
ご飯は白米か五穀米か選べる上に大盛り無料♪
京都市 お母さん定食!? 大戸屋_e0187697_20164576.jpg

想像以上に大きな鍋?に入っていてボリュームあります。
土鍋風な器で蓋付きで登場し、まだグツグツと煮えていました。
真ん中の白いのは大根おろしになめ茸が乗ったものです。
煮カツは関東風の濃い味付けでご飯が進みます
大根おろしで多少サッパリはするけどカツの衣たっぷりなので結構オイリーな出汁となっています。
人参、茄子、ホウレン草、薩摩芋と野菜はたっぷり摂れるけどカロリーは高目なのでウチのお袋はまず作らないでしょう;;
久々の訪問だったけど、料理の質やボリューム、内装等はやよい軒や宮本むなしよりかは格上だけど値段もワンランク上かな・・・
それでも下手なファミレスに行くよりかは安いし美味しくお腹一杯食べられます♪
久々入ってみて見直しました!

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2013-09-04 20:20 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー