人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 今回は魚付きの大皿? 岡本食堂

夕食は昨日に続き京都駅から南へ9.5条位まで歩いて前回肉吸いを食べた岡本食堂へ
京都市 今回は魚付きの大皿? 岡本食堂_e0187697_22102691.jpg

店内はカウンターの上にあるパッドに色々なおかずが入っていて好きなのを選べます。
今回もおかず4種盛り(中皿)合わせにしようと思ったけど殆ど残っていない;;
仕方無しにお任せで頼んだら「大将、金曜日は¥100円引きですし焼き魚付きの大皿はどうですか?」とのお声掛け!
(この店では大将と呼ばれています;;他の店のご主人よりかはいいけど・・・)
おかず少ないしそう言われたら断るのも何だし赤魚にしてもらいました。
大皿は焼魚1品におかず3品で¥500と中皿より¥100アップです。
京都市 今回は魚付きの大皿? 岡本食堂_e0187697_22125092.jpg

大皿と言えど大きさは中皿と変わらないかな???
赤魚は京都でよく見掛ける照り焼きです。
他には前回もあったじゃがいも抜きの肉じゃが?、ししとうとじゃこの炊いたん、きゅうりもみ等でした。
京都市 今回は魚付きの大皿? 岡本食堂_e0187697_22142194.jpg

ご飯は+¥20で大盛りに出来ました。
味濃い目の肉じゃががご飯をメチャ進ませてくれました。
じゃこは京都らしい味ですね。
赤魚はかなりあっさり目でやっぱ照り焼きより粕漬けの方がいいなぁ・・・
ともあれ大盛りご飯でも足りない位のおかずでした。
味噌汁も大振りなあさりたっぷりで美味しかったです♪
ヘルシーなおかずの分全体的にあっさり目で胃の満足度はちょっと足りなかった;;
この店は夕方には人気のおかず売り切れてしまっているのでもっと早い時間に行ってみたいけど土日休みなのが痛いです;;
それか¥100引きの金曜日だから来客も多いのかな・・・
今回は値引無かったら¥840になってしまうので他の曜日もキツイか・・・

前回訪問時の記事はコチラ → http://ikezenkoku.exblog.jp/20815875

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

岡本食堂
【業態】定食
【アクセス】京都市営烏丸線十条(京都市営)駅2番口 徒歩6分(地図
ぐるなびぐるなび東寺・東福寺のお店情報もチェック!
※2013年7月28日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
京都木村屋本店 のお得なプラン予約
竹取の音色 京都駅前店のお得なプラン予約
和桜ひとひら 京都駅前店のお得なプラン予約


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2013-09-20 22:18 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー