人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 魚尽くしランチ② 魚河岸 宮武

ブランチに以前行った京都中央市場近くの水産卸会社直営の店 「魚河岸 宮武」さんへまた行ってきました。
お値打ちな800円の日替わりランチのメインは寒ぶり海鮮丼でした。
相変わらず盛り沢山で全景撮るの苦労しました;;
京都市 魚尽くしランチ② 魚河岸 宮武_e0187697_22383579.jpg

これでもお造りがまだ出ていません。
丼には旬の寒ぶりがたっぷりでとろろが掛かって山かけ風になっていました。
京都市 魚尽くしランチ② 魚河岸 宮武_e0187697_22403150.jpg

小鉢は野菜の炊いたんを除けば前回と一緒でした;;
たまたまなのかもっと時間おかないと替わらないのかな・・・
味噌汁かと思ってたのはアラ入りの粕汁でした。
やはり関西では粕汁はこの時期の定番なのかな?
海鮮丼なのに目の前でさばいてくれるお造りも付いてまさに魚三昧だけどタコが新鮮でメチャ旨でした♪
京都市 魚尽くしランチ② 魚河岸 宮武_e0187697_22424711.jpg

しかし今日は問題が・・・
丼なのでご飯お代わり出来ない;;
おまけに大盛りにしてもらうのも忘れてしまった;;
とはいえそこそこのボリュームなのでお腹もある程度満たされました。
京都市 魚尽くしランチ② 魚河岸 宮武_e0187697_2244987.jpg

ただ次回からはしっかり店頭に出ているメニューを確認してから入る様にしよー

初回訪問時の記事はコチラ → http://ikezenkoku.exblog.jp/21329596

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2013-12-21 22:45 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー