人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 割烹料理店のお手頃ランチ♪ よし乃

ネットで、私同様に転勤族で単身、食事は外食中心の方のブログで新しいお店を発見!
この方はマイナーなお店を発掘するのが好みの様で、ご自宅のあった五条通り中心に網羅されていました。
ウォーキングを兼ねて京都駅から10分程速足で向かいました。
五条堀川近くにある「よし乃」という割烹料理店ですが付近は何回も通った事はあるけど、全然気が付きませんでした。
京都市 割烹料理店のお手頃ランチ♪ よし乃_e0187697_21122191.jpg

高級そうな和食店でありながらお手頃価格でご飯と生卵がお代わり無料で日曜営業という私にはうってつけのお店です。
カウンター割烹ぽい感じの店内はなかなか高級感がありました。
ランチはお造り、天麩羅、魚、唐揚げの4種類でした。
魚はムツとカレイがあるとのことでムツを選択!
京都市 割烹料理店のお手頃ランチ♪ よし乃_e0187697_21141893.jpg

やはり盛り付けしっかりしていますね。
右上の生卵はカウンターの上に常備されていました。
ムツの照り焼きは関西らしい皮を上にして盛り付けられています。
白身魚なので身が上の方が美味しそうに見えると思う関東人でした;;
京都市 割烹料理店のお手頃ランチ♪ よし乃_e0187697_21161126.jpg

大味だけど脂の乗りが良い魚なのでご飯が進みます♪
肉厚のムツだけど身離れがいいので食べ易いのもいいですね。
小鉢や漬物も美味しく、二杯目は卵掛けご飯にして頂きました。
800円かと思ってたら900円とちょっと高目の価格だけど雰囲気と料理の質を考えれば充分お値打ちでした。
私にはちょっと敷居が高目のお店だけど次回は天麩羅定食を食べてみたいです。
帰りに西本願寺に寄ってお参り。
たまに静寂な空気に触れるのもいいですね
門前町商店街のゆるキャラ「おりんちゃん」が居ました。
名前を呼ぶと「チーン」と鐘を鳴らして応えてくれます(笑)
京都市 割烹料理店のお手頃ランチ♪ よし乃_e0187697_211867.jpg


↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

よし乃
【業態】割烹
ぐるなびぐるなび七条・丹波口のお店情報もチェック!
※2014年4月13日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
個室居酒屋 若の台所 ~こだわり野菜~ 京都駅前店のお得なプラン予約
全席個室 楽蔵うたげ 京都駅前店のお得なプラン予約
和桜ひとひら 京都駅前店のお得なプラン予約


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2014-04-13 21:22 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー