人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 新メニューの鶏天丼 みずなぎ

久々に天麩羅食事処の みずなぎさんへ行ってきました。
この間から腰痛や体調不良や天候不良が続いてなかなか行けていませんでした;;
前回オムレツ定食を注文した後で発見した新メニューの鶏天丼をオーダー!
いつもの天丼は量多過ぎるとの苦情?を受けて作ってみたそうです。
いつもの天丼は確かに普通の人には多過ぎるかも・・・
鶏天丼は
京都市 新メニューの鶏天丼 みずなぎ_e0187697_22544788.jpg

量少な目とは言いつつ腿肉1枚使ってなかなかのボリュームです♪
量少な目の分選べる小鉢1皿が付いて620円と相変わらずコスパいいですね。
京都市 新メニューの鶏天丼 みずなぎ_e0187697_2325196.jpg

丼ツユの味もいつもの天丼と変えていてちょっとあっさり目で個人的にはこちらのタレの方が好みです。
鶏天は天麩羅と言うよりかなり時間をかけてじっくり揚げられていて唐揚げに近い仕上がりでした。
ピンクのは関西名物 紅生姜の天麩羅です。
口直しにピッタリでした。
鶏天と小鉢をアテにビールや焼酎を頂き、今日も〆て1560円と激安で飲めました♪

さて4月の消費増税に合わせメニューの大部分が2,30円値上がりとなっていました;;
450円均一だった酒類も470円に・・・
名物の天丼も620円になりました。(それでも充分安い♪)
ただ日替わり定食やハンバーグ定食等一部はまだワンコインの定食が残っています。
まぁ元々採算ギリギリでやっているのは分かるので誰も値上げに文句は言わないでしょう。

ノーマルの天丼の記事はコチラ → http://ikezenkoku.exblog.jp/21652064

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

みずなぎ
【業態】定食
【アクセス】東海道本線(米原-神戸)西大路駅 徒歩16分(地図
ぐるなびぐるなび東寺・東福寺のお店情報もチェック!
※2014年4月23日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
京都木村屋本店 のお得なプラン予約
かまくら御殿 京都駅前店のお得なプラン予約
和桜ひとひら 京都駅前店のお得なプラン予約


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2014-04-23 23:10 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー