人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 伊勢丹デパ地下催事コーナー さいき家、中島水産

残業ついでに久々に伊勢丹デパ地下へ
火曜日は催事コーナーが〆なこともあってお買い得な事が多いのです♪
人出は多かった様で料亭お弁当コーナーの松茸ご飯のお弁当などは売切れ;;
催事出店の大徳寺近くの「さいき家」さんで出し巻穴子寿司セットを半額の540円でGET!
ここは催事の常連だけど半額は珍しく初購入でした。
京都市 伊勢丹デパ地下催事コーナー さいき家、中島水産_e0187697_22592764.jpg

だし巻きは出汁たっぷりでとても柔らか♪
あまりにも美味しそうだったので、写真撮るの忘れて1個食べてしまった(笑)
穴子にも山椒が付いてくるのは珍しいけど、穴子は薄目でした。
これじゃあ足りないと思ってウロウロしてたら中島水産という築地の魚屋さんが出店していて、何でも2パック500円!とのこと
魚料理の種類あり過ぎて戸惑ったけど目ざとく好物を発見!
牡蠣フライ(笑)
京都市 伊勢丹デパ地下催事コーナー さいき家、中島水産_e0187697_2312134.jpg

それとマグロの尾の身ステーキ
京都市 伊勢丹デパ地下催事コーナー さいき家、中島水産_e0187697_231388.jpg

尾の身は大き過ぎて容器の蓋が閉まらない状態でした。
牛テール肉みたいに真ん中に骨があって4等分に分かれて肉が付いていました。
牡蠣フライもジャンボサイズでさすがに多かったので半分明日の朝食に回します。
意識はしなかったけど肉食続いたので魚を求めていたのかな・・・

さて両方の店共500円!と声を掛けられたけど最初の店は税別で次の店はお支払は498円でした。店の姿勢が出るのかな・・・なんて感じてしまいました;;

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2014-09-30 23:05 | 京都のお弁当 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー