人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 市場の秋刀魚塩焼き定食♪ あらかき

早起き出来たので京都中央市場にブランチしに行ってきました。
市場なだけに朝からしっかり食事が出来るお店が開いています♪
前回おにぎり弁当と沖縄そばを食べたあらかきさんへ!
ここは焼魚や煮魚の定食もやっていて焼魚は旬の秋刀魚もありました♪
オーダー後に焼いてくれます。
京都市 市場の秋刀魚塩焼き定食♪ あらかき_e0187697_22421047.jpg

市場の隣なだけに秋刀魚さすがに立派だし上手に焼いていますね。
脂ものって美味しい♪
すだちが付くのもいいですね♪ちゃんと種が除かれていました。
刺身もいいけどやっぱ塩焼きの方が秋刀魚食べた気がします。
選べる小鉢はにんじんしりしりと茄子の炊いたんにて野菜を補給
京都市 市場の秋刀魚塩焼き定食♪ あらかき_e0187697_22452189.jpg

当然ご飯はお代わり!
満足満足♪

※2017年3月追記:2016年8月で閉店されていました。非常に残念です。

前回の沖縄そばの記事はコチラ → http://ikezenkoku.exblog.jp/22484935

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

あらかき
ジャンル:食堂・定食
アクセス:JR東海道山陰連絡線丹波口駅 徒歩8分
住所:〒600-8846 京都府京都市下京区朱雀宝蔵町69(地図
周辺のお店のプラン予約:
バンブー 京都駅前のプラン一覧
海鮮居酒屋 京都 花の舞 のプラン一覧
和桜ひとひら 京都駅前店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 七条・丹波口×定食・食事処
情報掲載日:2014年10月25日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2014-10-25 22:47 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー