人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 ガッツリ定食の新店♪ 熟豚

お腹も空いたのでブランチはがっつり系!
御陵駅近くの蛸虎の跡地に熟豚さんという豚カツ屋が6月頃にオープンしてたのは確認してたけど行くの忘れていました;;
食べ物屋の情報を忘れるとはやっぱ歳なのかな・・・(笑)
京都市 ガッツリ定食の新店♪ 熟豚_e0187697_2271032.jpg

なかなかインパクトのある看板と暖簾ですね
限定5食のAセット750円(税別)にしてみました。
京都市 ガッツリ定食の新店♪ 熟豚_e0187697_2281427.jpg

メンチカツとトンカツのセットでした。
両方ちゃんとした大きさ♪
「ご飯大盛りでいいですか?」と聞かれたけど、やはり大食いに見えるのでしょうね(笑)
まんが盛りにしてくれたけどお茶碗自体小さいのでそんなに量は無いかな・・・
人参サラダ?とお新香、豚汁が付きます。
特製ソース、屋久島醤油、岩塩の3種類を掛けられる様になっていたので全部チャレンジ!
岩塩は天麩羅に塩みたいな感じで意外と合う!
ただご飯よりお酒のアテの方が良さそうかな。
屋久島醤油は九州風の甘みのある味だけどこれも相性良かった
ちゃんと辛子が付いてくるのも嬉しい♪
特製ソースはメチャ旨でキャベツとの相性もピッタリ♪
京都市 ガッツリ定食の新店♪ 熟豚_e0187697_22101066.jpg

メンチカツはキャベツや玉ネギたっぷり入って具沢山!
トンカツは厚くは無いけど柔らかくていい肉を使っている様で美味しい♪
ご飯はお代わり自由なので当然お代わり!
豚汁は生姜が効いた変わった味だったけどお陰で余計に汗が出てしまった;;
美味しいしボリュームもあってなかなかいいお店でした♪
Bセットの玉子入りコロッケも美味しそうだったのでまた行ってみよー
(セットの内容は日替わりなのでいつも玉子入りコロッケではありません)

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

熟豚
ジャンル:とんかつ
アクセス:京都市営東西線御陵駅御陵駅 徒歩5分
住所:〒607-8425 京都府京都市山科区御陵上御廟野町7 山科小堀マンション(地図
周辺のお店のプラン予約:
中国広東料理 天意 のプラン一覧
薩摩焼肉 黒桜 のプラン一覧
居酒屋 なかま のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 山科×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2014年11月1日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2014-11-01 22:12 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー