人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 久々の中皿♪ 岡本食堂

ととっと仕事を終わらせて即夕食へ!
去年何回か行った老舗の食堂さん。
京都駅から10分程歩かなきゃいけないのですっかりご無沙汰していました;;
こちらの売りは好きなおばんさい料理を4品選べる中皿!
以前は400円だったけど消費税の影響か430円になっていました。
カウンターの上にあるパッドに色々なおかずが入っています♪
しかし今回も殆ど売り切れ;;
珍しくポテトサラダが残っていたのはラッキーだったけど、他は肉じゃが、コロッケ、南瓜の煮物と芋系ばっか(笑)
京都市 久々の中皿♪ 岡本食堂_e0187697_2332337.jpg

ちょっとだけ残っていたホウレン草玉子炒めと油揚げの炊いたん、和風パスタにしました。
見た目はイマイチですね・・・
しっかり煮物には里芋が入ってた(笑)
京都市 久々の中皿♪ 岡本食堂_e0187697_2333118.jpg

作り置きで暖かく無いし本当に家庭の味です。
しかしこの店のご飯は絶品!
ちょっと濃い味のおかずとマッチしてワシワシいけちゃいます♪
炭水化物のパスタも立派なおかずです。
初めはご飯余り気味になるかなって思ったけど逆におかずが余り気味に・・・
地元の老舗食堂もご飯が美味しいのでこれが長く続く秘訣なのかも
ご飯は大盛り+20円で220円
計650円で金曜日は100円引きなので550円
出来る事ならおかず残っている金曜の昼間に来てみたいな・・・

初回訪問時のお造り定食の記事はコチラ → http://ikezenkoku.exblog.jp/20789275
(お店の外観や店内の写真が載っています。)

※2015年7月追記:
久々にお店に行ってみたら店頭暗くお休みな雰囲気・・・
中は微妙に灯りが灯っていたし扉に鍵は掛かっていなかったので入ってみると、椅子がテーブルの上に上げられていて明らかに営業中では無い;;
奥でTVを見ていた先代のご主人らしき方が私に気付くと「ちょっと今休んでおるねん・・・」とのこと。
今だけ?今日だけ?夜だけ休み?暫らく休業???
全く不明だけど店の雰囲気からして暫し休業かな・・・
帰宅後ググってみたら食べログでは閉店扱いになっていました;;
繁盛店だった筈なのに・・・
本当に閉店なのかなぁ~
ご主人がちょっと体調不良とかで復活出来るといいのですが・・・

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

岡本食堂
【業態】定食
【アクセス】京都市営烏丸線十条(京都市営)駅2番口 徒歩6分(地図
ぐるなびぐるなび東寺・東福寺のお店情報もチェック!
※2014年11月7日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
京都木村屋本店 のお得なプラン予約
竹取の音色 京都駅前店のお得なプラン予約
和桜ひとひら 京都駅前店のお得なプラン予約


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2014-11-07 23:33 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31