人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 京風?うどんすき めん坊 木屋町店

とある会合の懇親会に参加しました。
こちらはこの懇親会の為にある会合と言ってもよく年に1度しか集まりません;;
メンバーはアダルト中心なのでお店や料理はちょっと高級!
今回は木屋町御池を上がった所にある「めん坊」というお店でした。
京都市 京風?うどんすき めん坊 木屋町店_e0187697_22593394.jpg

京都らしい間口の狭い路地を入った奥にお店があって、鴨川に面しているので夏場は納涼床が出る高級そうなお店です。
ただ歴史はそんなに無いせいか飲み放題付きで5千円とこの辺りにしてはリーズナブルな価格設定でした♪(今日は会社持ちなので高くても良かったのですが・・・)
ちょっと堅苦しい会なのでなかなか気軽に写真撮れずに座が乱れてきた頃に撮影しました。
京都市 京風?うどんすき めん坊 木屋町店_e0187697_2312683.jpg

食べ掛けで見苦しくすみません;;
うどんがメインのお店なだけに出汁は香りも良く美味しかったです♪
うどんは京風では無く讃岐うどんでした。
そのまま食べられそうな寒ブリは火を通すとまた違った美味しさで良かったです♪
ただ鍋は仲居さんが作ってくれる訳では無くセルフです。
飲み放題のドリンクも焼酎セットなどは座敷外に用意されていて勝手にやって下さい状態でした。
鍋奉行に数少ない若手が指名されてしまった為、順序も分からない様であちこちから指導が入りながら作っていたのですが、ヒヤヒヤもんでした(笑)
うどんは最初から入れて食べるのが本場?の大阪風らしいのですが、周りに従ってほぼ〆として頂きました。

ただあまり落ち着いて飲める宴席では無いので酒量や食事の量は中途半端となってしまった;;
二次会も無かったので帰宅時間も中途半端となりました・・・


↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

めん坊 木屋町店
めん坊 木屋町店
ジャンル:鍋物各種・京会席料理
アクセス:地下鉄東西線京都市役所前駅 2番出口 徒歩1分
住所:〒604-0923 京都府京都市中京区木屋町通御池上ル東側(地図
周辺のお店のプラン予約:
肉ばる のプラン一覧
京都 伏見蔵 のプラン一覧
月のあかり 河原町店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 木屋町・先斗町×京料理
情報掲載日:2015年1月23日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2015-01-23 23:17 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー