人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 おでん屋さんのきつねうどん!? 青天家(ハレルヤ)

寒かったので山科に12月にオープンしたおでん屋さんの青天家さんへ行ってみました。
青天家と書いて「ハレルヤ」と読むそうで、近くにあるちょっと高級な居酒屋の「あずき」さんと姉妹店とのこと。
場所は老舗洋食店の「炎の池」さんの向いです。前はスナックだったけどすっかり改装してカウンター中心の明るいお店になっています。
新店なので情報少ないのと店頭では値段が分からず不安だったけど、いつもそれなりにお客入っているし大丈夫だろうと入店。
おでんは100円~とそんなに高くはありません♪
お得な5種盛り合わせ千円と雪がチラつく位寒かったので熱燗!
京都市 おでん屋さんのきつねうどん!? 青天家(ハレルヤ)_e0187697_2331351.jpg

京都市 おでん屋さんのきつねうどん!? 青天家(ハレルヤ)_e0187697_236368.jpg

おでんは単品足してみたら大してお得じゃ無かった;;
これだったら単品で好きな物頼んだ方が良かったですね・・・
薬味は和辛子、柚子胡椒の他に九条ネギの刻んだのが付いてきます。
出汁は実に上品で私にはちょっと薄味過ぎ・・・
実家のおでんはかなり濃厚です(笑)
追加で大根、ソーセージそしてきつねうどんを注文!
京都市 おでん屋さんのきつねうどん!? 青天家(ハレルヤ)_e0187697_2354031.jpg

2杯目の熱燗はワンカップ!
珍メニューのきつねうどんは〆では無くおでんの1つです。
うどんを油揚げで巻いて切ったのを串に刺していました。
京都市 おでん屋さんのきつねうどん!? 青天家(ハレルヤ)_e0187697_2363573.jpg

うどん短く切られていたのでちょっとボリュームに欠いたのとうどんって感じがしないのが欠点?
うどんを食べるには薄味過ぎたので生姜醤油を掛けて頂きました。
京都市 おでん屋さんのきつねうどん!? 青天家(ハレルヤ)_e0187697_2373871.jpg

ソーセージはまあまあボリュームあったけど結構高かったかな・・・
〆て3600円と私にしてはなかなかのお値段;;
熱燗は2杯で千円なので残りはおでん代?
それかチャージかサービス料取られたかな???
ここのお店は店長?以外スタッフ全員女性の店でした。
細かい気遣いは嬉しいけどもうちょっと安く飲めた方が私には嬉しい・・・
結局食べ飲み足りなくて帰宅後柿ピー等をアテに焼酎のお湯割りを飲んじゃいました。
これだったらセブンイレブンでおでん買って家で飲んだ方が良かったかも?

4月初めにこの店の向いに椥辻にある地球居酒屋渋屋さんが出店するみたいです。
昼の定食もやってくれると嬉しいのですが・・・

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2015-03-12 23:20 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー