人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 高級?天麩羅定食 銀座ハゲ天

お友達とランチへ行ってみました。
天麩羅が希望とのことだったのでお店選びから検索・・・
私にとって京都の天麩羅屋さんといえばみずなぎさん!
ここはいつものてんこ盛り天丼だけでは無く天麩羅定食もあるのです。
ただ不便な場所にあるので今回はパス;;
私の普段使いのお店は不便な場所が多いのです・・・
だから安く食べられるんですけどね。
久々に関東風の天麩羅も食べたかったので、ポルタ地下街にある銀座ハゲ天さんへ
丁度千円のランチもあったけど名前に惹かれた「ボリューム定食1300円」に(笑)
品数増えてサラダも付くとのこと♪
京都市 高級?天麩羅定食 銀座ハゲ天_e0187697_2325784.jpg

天麩羅は揚げたてのを席まで持ってきてくれます。
まずは海老と鰯
京都市 高級?天麩羅定食 銀座ハゲ天_e0187697_2323535.jpg

鰯は子持ちでビックリ!
ししゃもの様な卵は食感も良く美味しかった♪
その後も野菜やかき揚が追加!
京都市 高級?天麩羅定食 銀座ハゲ天_e0187697_2373894.jpg

高級そうなお店なのにご飯お代わり自由なのは嬉しい♪
関東風だとゴマ油も使っているので香りが良く、天つゆも濃口で濃厚!
天つゆは薄口と濃口の2種類置いていました。
久々の濃口は思っていたより濃い!
舌がだいぶ関西風に慣れてきたかもしれません。
久々に懐かしい味?を味わって満足でした♪

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

銀座 ハゲ天 京都駅前地下街ポルタ店
ジャンル:天ぷら
アクセス:京都市営烏丸線京都駅4番口 徒歩1分
住所:〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町902 京都駅前地下街ポルタ内周辺のお店のプラン予約:
旬菜・旬魚 空海山 のプラン一覧
京都個室茶寮 京都駅本店のプラン一覧
居酒屋 MATSUKAME のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 京都駅×天ぷら
情報掲載日:2015年3月15日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2015-03-15 23:14 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー