人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士市 静岡名物の富士川丼 富士川SA

順序入れ替わりますが帰省時の記事です。
5時に出発出来たらなんて思っていたのですが寝坊;;
結局7時半頃に出発
出発遅くなったのでやはり途中軽い渋滞に巻き込まれたけど、静岡に入ってからは順調♪
4時間掛かって富士川SAに到着。
ここは冬場は↓こんな絶景の中食事が楽しめます♪
この日は富士山ガスが掛かっていて姿拝見出来ず;;
景色もいいのですが、ここは食事も美味しいのです。
過去には静岡なだけに鰻!(鰻丼やひつまぶし)
桜海老天丼
なんかを頂きました。

今回は鰻にしようと思いつつ900円の鰻丼はちょっと寂しいが↑ひつまぶしや鰻W丼はちょっと値段が張るので諦めて、お店おすすめの「富士川丼」なる物800円にしてみました。
鰻、釜揚げ桜海老、釜揚げしらすが乗っているそうです。
富士市 静岡名物の富士川丼 富士川SA_e0187697_1948912.jpg


確かにその通り!
鰻思ったより少なかったけど柔らかく焼かれててメチャ旨♪
桜海老としらすは釜揚げなだけにまだ暖かくふっくら炊きあがっていました。
桜海老ってこの駿河湾と相模湾しか獲れないそうです。
富士市 静岡名物の富士川丼 富士川SA_e0187697_19483531.jpg


贅沢を言わせて頂ければ、桜海老としらすは生だったら最高でした。
それか桜海老はかき揚の方が良いかも・・・

富士山は見えなかったけど、富士川の流れを見ながらのんびり食べると多少運転疲れも癒されました。
富士市 静岡名物の富士川丼 富士川SA_e0187697_19523358.jpg


ちゃんと富士山が見えた時の記事はコチラ ⇒ http://ikezenkoku.exblog.jp/21556284

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

まる鮮食堂
ジャンル:食堂・定食
アクセス:JR東海道本線(熱海-米原)富士川駅西口 徒歩30分
住所:〒421-3305 静岡県富士市岩淵1488-1 道の駅富士川楽座3F(地図
周辺のお店のプラン予約:
居酒屋 串特急 富士吉原店のプラン一覧
焼肉ふじみ のプラン一覧
肉料理の片岡 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 富士市×定食・食事処
情報掲載日:2016年4月30日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2015-08-18 19:54 | その他各地のグルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー