人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 寿司屋併設店の鮎の塩焼き♪ けい月

今回は地元の寿司屋併設の定食店 けい月さんへ
地元に戻ると電車乗り越すことは無いので安心して飲めます♪
今回のメインは去年他の人が食べているのを見て美味しそうだった鮎の塩焼き!
この間は品切れでした;;
今回も壁紙メニューに無かったので品切れ?
駄目元で聞いてみたらあるとのこと♪
焼けるまでに缶ビール1本空けてしまい早くもほろ酔い;;
京都市 寿司屋併設店の鮎の塩焼き♪ けい月_e0187697_21435447.jpg


流石寿司店併設だけあって趣あるお皿と盛り付けで鮎は泳いでいるみたい♪
大将が釣ってきたとのこと。
ただサイズは小さ目;;
「昨日はデカかったんやけどなぁ~」とのこと・・・
程良く塩が効いてたて酢要らない位♪
小振りなだけに身は柔らかく美味しい。
あっと言う間に食べてしまったので追加は日替わりサービス定食
今回はミニ冷麺とミニハイカラわかめ丼のセット700円
酒のアテにするには?ですが値段には替えられない(笑)
京都市 寿司屋併設店の鮎の塩焼き♪ けい月_e0187697_21514596.jpg


冷麺は彩りいいですね。
錦糸玉子は焼き立て♪
ハムじゃ無くソーセージが乗っているのは初めてです。
京都市 寿司屋併設店の鮎の塩焼き♪ けい月_e0187697_21524735.jpg


ビールのアテにするには丁度良かった♪
スープはマヨネーズを加えた関西風!
辛子が付いてくるのは有難い♪
麺は中華麺というより黄そばです。
ハイカラわかめ丼のハイカラはハイカラうどん同様に天カスです。
わかめと共に玉子で綴じられた京都らしい丼ぶりです。
京都市 寿司屋併設店の鮎の塩焼き♪ けい月_e0187697_2153089.jpg


冷酒頼んだら今回はキンキンに冷えたガラス徳利で登場!
中身は一緒でもこんなんで出て来ると一層美味しく感じますね♪
空きっ腹で飲んだのが効いたのか冷酒1杯で終了;;
〆て2200円と今回も2せんべろで済んだけど鮎の塩焼きは800円でした。
去年は1匹500円って明記してあったけど値段書いていない物はやはりちょっと高目ですね・・・
まぁ小振りとはいえ2匹だからこんなもんか・・・

焼魚定食の記事はコチラ ⇒ http://ikezenkoku.exblog.jp/23460125

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2015-09-11 21:59 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー