人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 穴場の格安絶品ランチ♪ 浅川亭

以前から行きたかった川端七条付近にある「浅川亭」というお店にようやく行けました♪
ネットで見付けたのだが人数こそ少ないが行った方全員が絶賛してる上、「ご飯お代わりして頂けませんか?」と促されると言うのにも惹かれ予約まで入れてしまった。
この店は基本 月火木金の昼間しかやっていないので、なかなか行けません;;
京町家を改装した店内はシックだし個室では無いけど坪庭を眺められる座敷席はリッチな雰囲気も味合えます。
ランチは定番ベジランチ3種と日替わりの計4種類。
私が頼んだ日替わり定食のメインは天麩羅
京都市 穴場の格安絶品ランチ♪ 浅川亭_e0187697_2245533.jpg


野菜の美味しい店とうたっているだけに野菜たっぷり使った料理が並びます。
天麩羅には大振りの松茸もあって香りと食感を満喫♪
鰯は鮮度が良いのでちょっとレアに揚げられててジューシー
サラダもシャキシャキ♪
意外性のある甘酒ドレッシングも美味!
「ご飯お代わりして頂けませんか?」は促される前にお代わり頼んでしまったので聞けなかった(笑)

連れは京都らしい?生麩フライ定食を注文!
京都市 穴場の格安絶品ランチ♪ 浅川亭_e0187697_22462793.jpg


こちらはポタージュやひよこ豆ご飯、デザートが付きます。
生麩フライ1つもらったけど、生麩の食感と衣のサクサク感が合ってこちらも美味しい♪

800円と聞いていたけど値上げした様で900円でした。それでも充分安い!
ただお昼過ぎても後客は2人だけ;;
場所柄OLさんとか少ないからかな・・・
あまり人気が出ても困るけど閉めたりすることがありません様に!

こちらは障害のある方を就業支援している団体が運営するお店だそうです。
その様な訳で利益度外視でやられているのでしょうか・・・
三十三間堂にも近いので観光の際はお勧めします。

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン
浅川亭
ジャンル:創作料理
アクセス:京阪本線七条駅7番口 徒歩1分
住所:〒605-0994 京都府京都市東山区一橋宮ノ内町2-21(地図
周辺のお店のプラン予約:
烏丸個室茶寮 京都駅本店のプラン一覧
京都木村屋本店 のプラン一覧
韓国さくら亭 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 七条・丹波口×創作料理
情報掲載日:2015年10月26日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2015-10-19 19:47 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー