人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 うどんLOVEな店の衣笠丼 殿田

仕事をとっとと終わらせてこの間初訪問したうどんLOVEな店 「殿田」さんへ再訪してきました。
夜は7:30までらしいので遅くても7時迄には入店したいもんです。

こちらのお店はメニュー豊富
うどんの部
京都市 うどんLOVEな店の衣笠丼 殿田_e0187697_20245571.jpg

京都独特?な名前も多数ありますね。
関東の人が見たら謎だらけになるでしょうね・・・
前回は「けいらんうどん」を頂きました。
色々な節系の風味が出て深みがある出汁で美味しかった♪

丼物の部
京都市 うどんLOVEな店の衣笠丼 殿田_e0187697_20284265.jpg

こちらもラインナップ豊富♪
年月を感じるお品書きは長年値上げしていないのが分かります。

今回は好物の衣笠丼にしてみました。
ライス大があったので丼物大盛り出来るか聞いてみるとOKとのこと♪

京都市 うどんLOVEな店の衣笠丼 殿田_e0187697_205231.jpg

九条ネギが煮込まれているんじゃ無くて掛かっているのがここの特徴かな。
油揚げ肉厚で良いの使っています。
味付け甘目で好み♪
揚げからもジュワーって染み出た出汁がまたたまらない♪
つゆだくタイプでご飯も進む。
あっと言う間に完食。

ライス小と大の差額は20円も丼物の大盛りは+100円でした。
具も大盛りだから仕方ないですね・・・

次回は天玉とじ丼か親子うどん食べてみよーかな・・・

けいらんうどんの記事はコチラ ⇒ http://ikezenkoku.exblog.jp/23792553

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

殿田
ジャンル:食堂・定食
アクセス:JR奈良線京都駅八条口 徒歩4分
住所:〒601-8002 京都府京都市南区東九条上殿田町15(地図
周辺のお店のプラン予約:
食彩工房 団居 のプラン一覧
バンブー 京都駅前のプラン一覧
楽坐 京都本店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 京都駅×定食・食事処
情報掲載日:2015年11月5日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2015-11-05 21:01 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー