人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 釜飯?第2定食 けい月

寿司店渓月併設の定食店けい月さん一押しだった鶏釜飯。
単品の他、定食、更に土瓶蒸しと小皿が付く第2定食などが壁面を飾っています。
ご飯お代わり出来ないだろうから避けていたけど、小皿の中身を良く見ると充実してたので注文!
時間掛かったけど仕方無いですね・・・
缶ビール1本空いた頃に登場
京都市 釜飯?第2定食 けい月_e0187697_21245728.jpg


ん!?これが釜飯???
釜飯って言ったら小さいお釜に入ったまんま出てくるイメージだったのでビックリ!
茶碗に盛られたらかやくご飯にしか思えないです。
美味しいけどお焦げも無くホンマかやくご飯・・・
ただ「白ご飯だったらお代わりよろしいよ」と嬉しいお言葉を掛けてくれた♪
(結局お代わりしませんでした。)
小皿は豪華
京都市 釜飯?第2定食 けい月_e0187697_2127337.jpg


きずし(〆鯖)、枝豆、明太子の他に銀杏、むかご、きぬかづき(里芋)と秋らしい食材が綺麗に盛られていて定食屋とは思えません。
糠漬けもよく漬かって美味しい♪
土瓶蒸しも松茸たっぷり♪
鱧も入っていたけど濃厚さは無かったかな・・・
香りを楽しめた♪
この小皿だったら日本酒でしょ!
二合頂きました。
この定食1200円とこのお店の中では高額メニューだけど充分価値はあります♪
季節限定メニューなのが残念;;
缶ビール1本で済ませたのでお会計は2千円ジャスト♪
お安いながら落ち着いて飲めるものこのお店の良いところ。
また使わせて頂きます。

握り寿司を食べた時の記事はコチラ ⇒ http://ikezenkoku.exblog.jp/23721486

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2015-11-18 21:37 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー