人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 守備範囲の広い食堂♪ まつもと

起きたら9時過ぎ;;
朝風呂入った後ダラダラ過ごしてしまい気が付いたら11時!
ウオーキングを兼ねた街中ランチとして12時前に入れそうな距離のお店へ
京都駅から約10分。東洞院通りを北上し五条通り手前にある「まつもと」さん。
行きつけのお店が軒並み閉店していっているので新規開拓も欠かせません!
京都市 守備範囲の広い食堂♪ まつもと_e0187697_22101181.jpg


食べログや↓ベタくるでは「松元家」の名前で登録されているけど看板は「お食事処 まつもと」
表札は松本でした。
不思議・・・

昔ながらの食堂って感じで店頭にはショーウインドウも完備されてます。
店内は意外と狭くテーブル席のみ。
メニューは洋食に丼物・麺類・中華と種類豊富でリーズナブル♪
ハンバーグとコロッケのセットのSランチを選択
注文後厨房からペチペチとハンバーグを成形する音が聞こえてきて作り置きじゃ無いのが判明。
暫し待って登場!
京都市 守備範囲の広い食堂♪ まつもと_e0187697_22145795.jpg


美味しそうだしなかなかのボリューム♪
これで720円は激安♪
ハンバーグはつなぎ少な目で肉感たっぷり!
ただデミソースがこの間のお店同様ご飯食べるにはちょっと上品過ぎ・・・
京風なのでしょうか!?
逆に味噌汁と漬物はしよっぱいのは不思議。
京都市 守備範囲の広い食堂♪ まつもと_e0187697_22162042.jpg


揚げたてのコロッケはやはり美味しい♪
お客さん次から次へ入ってきたけどこのSランチが第一人気の様子。
次に注文多かった鶏唐定食もボリュームありそうだったしカツカレーも美味しそう♪
夜は7時までやっている様なので平日早く終わったらまた行ってみよー

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン
松元家
ジャンル:食堂・定食
アクセス:京都市営烏丸線五条(京都市営)駅5番口 徒歩2分
住所:〒600-8188 京都府京都市下京区東洞院通的場角和泉町539(地図
周辺のお店のプラン予約:
和バル Ginyuba kyotoのプラン一覧
ステーキハウス なかはら のプラン一覧
全席個室 楽蔵うたげ 京都駅前店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 七条・丹波口×定食・食事処
情報掲載日:2016年1月30日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2016-01-30 22:22 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー